忍者ブログ

ぬころぐ

mixiからきますた。だらだら書くお!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎ年。

あけてました。おめでとうございます;;






相方(デカうさぎ)は、普段からよくNAプレイヤーにイジられるらしい。

私は数時間前にベルト使って遊んじゃったので小さい方で;;










なんか今、召喚獣×親衛の人工アートマがやべーって噂じゃないですか。

かばう:被ダメージ-:中
HP50%未満:被ダメージ-:大
HP50%未満:移動速度-:大


なんでもHP100%の状態でも被ダメージ-50%が発動しちゃってて、
元々被物理ダメージ-50%の召喚獣さんが常時インビン状態だとか。

インビン状態ということなので、魔法は当然食らいますが、
同・強属性呼び出してりゃ全然痛くないっていう?

不具合なのか仕様なのかわかりませんが、
ユーザーに有利な仕様は不具合だから即修正っていう姿勢の開発からは
いまだにアナウンスがありませんね。。。(1/11夕方現在)

これが仕様だとしたら、すぐにでも取りに行かないと!!

ソロでNMとかやるつもりは全くないです。
目的はズバリメイジャン。維持費杖ですね( ̄ー ̄)

とりあえず今受けてるやつでコウモリをシヴァ〆ってのがあるんですがー
あいつら結構リンクがパネェので面倒なんですよね。
でも物理100%カットうめぇwwwになったら楽じゃないですか。
魔法つかってこないし!
再召喚せずとも45秒ごとにTP300%ヘヴンリーをぶっ放す簡単なお仕事に!

ああもう夢がひろがりんぐ。



ドミニオンオプス~グロウベルグ編
Wolfgang(L-6)をコンプリートし、関連クエスト「新薬を試して」をクリアする



ふむふむ、ドミニオンやりゃいいのね。
ウォルフガングのドミニオンは
マジックポッド、スフィアロイド、ジン、ウィヴルの4つ。

カカッと4つクリアしました!






「新薬を試して」

依頼者 ブルゲール(Brugaire)
依頼場所 アビセア-グロウベルグ
依頼内容 レイエリクサーを使ってTeekesselchenを倒してきて欲しい。
発生条件 名声(聞いたことがある)
報酬 型紙:胴(戦か暗学)
備考 複数回可能

(L-6)にいる Brugaire に話しかけて依頼を受ける。
  1. 「レイエリクサー 」を入手。
  2. (I-5)にある ??? に「泡立つ燃料 」をトレードすると、マジックポット族NMの Teekesselchen が出現する。
    「レイエリクサー 」を Teekesselchen に使用してから倒す。
    • 「泡立つ燃料 」は ??? 周辺に生息するマジックポッド族の Sinister Seidel が落とす。
    • 「レイエリクサー 」には麻痺の効果がある。
  3. 撃破後、Brugaire に話しかけるとクリア。

( ゜д゜)・・・





( ゜д゜)・・・・・・・





( ゜д゜)・・・・・・・・・・・・・





名声(聞いたことがある)











. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::無名だったよ・・・:::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






ゴブリンなんちゃらをあげたり、卵を運んだりしないといけないみたいです。
めんどくさーめんどくせー('A`)







もういいよ不具合でヽ(`Д´)ノ



PR

ご無沙汰しております(何度目w

ヴァナ充だったんだねと察してください^^;;



ということで一気にいきますよー。




まずはバージョンアップでトレハンの仕様が大幅に変わりました。
これは68でコブラ着て喜んでる場合じゃねえ!アゲだアゲ!

という訳で
全ジョブカンストLさん主催のニコニコ乱獲に箱係で潜入。

他メンバーが
「カンストしたので着替えてきますね^^」と交代でジュノに戻る間も
ひたすら箱を開け続け、鍵は4~500本使ったんじゃなかろうか。

解散時にはみっちり育ったビジタントと、大量の残り時間、経験値ボーナス、
クルオ(これは鍵でむしろ減ってるw)と、レベル88まで育った猫がおりました。
ちなみに乱獲していた敵はミザレオの鳥さん。突うます^^

これはもちろん残業するレベル^ω^
武器や装備が踊り子と共有できるものが多いこともあって、
まだマクロすら作ってなかったのですが踊り子マクロで残業余裕でした。
ソロなら不意打ちとか最初だけだしね(・ω・)

こうして箱産かめむしは無事にLv90に。

帰宅後、競売を眺めます。
一時期クソ安かった盗賊のナイフも、トレハン仕様のせいかまた上がってて、
これは取りにいくべき!ということでウガレピ行き決定。

あとは、解呪していなかったヘカ胴手足を用意。
(間違えて脚買ってたとか言えないギギギ・・・)

シーフってアシッド撃ってるイメージがあったので
荷物増えるなーめんどくさいなーなんて思ってたところ、
ミザレオのクタレイ先生を倒したら

レイダーブーメラン:投擲◆D43 隔286 命中+3 二刀流効果アップ シ Lv84 RaEx

こんなのをポロリしてくれまして(おそらく100%ドロップ)、
これでいいんじゃね?ってことで貰ってきました。

あとはあれだよなー・・・アサシンアムレットとAF3足+2
仕様が変わったせいで大人気なんだろうなあ。
アビセア内では戦慄つけて5スタートです。
この2つがあったら7スタート。追加効果で10くらいまでいけちゃうー?

まあでるかでないかのはんぶんにゃー。。。


そんなこんなで、なんちゃって即席かめむし完成!



まだ人前に出すのはちょっと怖いので・・・



アルテパ変色のタイタンさんが召型紙落とすよ!ってことなので、
さくっとコンシュで変色作って行ってきました。

Kya101215135551a.jpg

























シ/忍ソロなので黄色弱点は遁頼み!
相方が手伝ってくれる時は赤で精霊撃ってもらってました。

このKoiosちゃんが、召喚獣の中ではあまり強くないっていうのが知れ渡り始めちゃって、
なかなか激しい争奪戦が繰り広げられていましたが、
最後はフレの協力もあって召喚10枚揃えましたよ!
その前に獣が完成しましたが!!!

Kya101217015211b.jpg

























これにより、マクロもちょこちょこ書き換え作業。
あと、履行間隔マイナス目的で使っているAF2一式を引き出さなくていいように、
維持費杖もよく使うやつだけでも頑張って+2にしたいところです。
まだ風しか完成してないですが!w
維持費杖+2と陰陽で履行間隔が-15いけちゃうんですよ。

AF2の分荷物が減って維持費杖の分荷物が増えそうだけど!!!
でもきっとまとめるメイジャンがくるはz(おねがいします;;)

あとAF2手を打ち直してあるのも大きいかなあ。
まだAF3手は持ってないですが、恐らくスタメン残ると思うんですよね。


というわけで、かめむし修行は結局自分の為でした。
いやいや嘘だよ!!みんなの装備を集めるんだよ!!!ほんとだy!!!


Kya101217203706a.jpg





























あと、アビセアメインクエストもクリアして、神竜にも行きまくってました。
もちろんかめむしです。

モ/戦、シ/忍、白/侍、白/黒、赤/白で薬持ち回りで20戦ちょい。
打時間狙いなので、結構な時間がかかりましたw

でもプリスだけ妙にドロップ低いなあ。
黄昏はもちろん、短剣・鎌・頭・鎧は全員コンプ。
プリス枠を引かないとドロップがリンクスの肉だけ!とか切ない切なすぎる・・・。
そしてのしかかるトレハンプレッシャー!!!あわわわわわ泡





それでは皆様よいお年を【/bow】

まだまだ戦える・・・っ!

公式から小出しに次のバージョンアップ情報がきていますね~。

「アルタナの神兵」ミッション 完結編(後編) (2010/11/11)

ふむ。アルタナミッション。

きのうからくり士Lv16でカンパニエopsの拠点偵察IVを受けようとしたら、
勲章の有効期限が過ぎていて、査定しにいったらまた剥奪されたお^ω^
これでいくつめだ・・・!

ちょっくらカンパニエもやって、勲章取り戻さないとなぁ。


「初夢モグボナンザ2011」開催のお知らせ! (2010/11/16)

1等にエンピリアンウェポンが!!
4等以上当たったことがないんですが、もし当たったら・・・

・召喚士にステキな続編メイジャンが来ると信じて両手棍

・踊り子ちゃん用に短剣

・臼魔道士用に片手棍

・あほまどうし用に片手剣

・ネコモ用に格闘

う~ん夢がひろがりんぐ?

でも、マーブルを1ヶ月保管するだけのカバンか金庫の空きが必要・・・。
さてどうするどうする?


バトルエリア拡張コンテンツ第三弾「アビセアの覇者」特設サイトオープン! (2010/11/17)

覇者もうくるのか!はやいおwww
そして、AF3の胴・手グラフィックが発表されていました。

キニナル召喚士は・・・

2010111901.JPG


































で、でーん!

なんか・・・あったかそうですね(ノ∀`)

多分おそらく絶対これも型紙だと思いますが、
どうか入手しやすくありますように・・・('人')

期待する性能は

<胴>
・ペット物理命中&クリティカルうp
・召喚獣維持費-2以上
・契約の履行:幻術効果アップ

<手>
・召喚魔法スキル+20
・ペットの与ダメージの5%をMPに変換
・契約の履行:験術効果アップ

あたりでお願いします^^;;


2010112002.JPG


































白魔道士はなんかもっさりでした。

ていうかなんでモデルが全部ヒューム♂なんだよ!!!


と、グラフィックだけでもwktkできていたのですが、
昨日さらに新しい情報が・・・



アイテム収納方法の追加について (2010/11/19)

次回バージョンアップでは、いつでもどこでもアイテムを出し入れ可能なストレージ「モグサック」と、多数のアイテムを預けられる新機能が追加されます!

モグサック



「モグサック」は、モグサッチェルと同様にいつでもどこでもアイテムを出し入れすることができる追加のストレージです。収納アイテム数はPCのかばんの上限数に応じて、最大80個まで拡張できます。

以下の場所にいるモーグリから9,980ギルでモグサックを購入すれば、PCがモグサッチェルを使用可能になっているかどうかにかかわらず、モグサックを使えるようになります。

南サンドリア(M-6)
バストゥーク商業区(H-7)
ウィンダス森の区(G-10)
ル・ルデの庭(I-9)
 

アイテム預かりの新機能

次回バージョンアップにて追加されるアイテム「モグの預り帳」を使用することで、多数のアイテムをNPC"Porter Moogle"に預けることができるようになります。

ア イテムのカテゴリごとにいくつかのモグの預り帳があり、それぞれに対応したアイテムを預けることができます。預けられるアイテムは、サルベージやリンバス などで手に入る装備品群や、アーティファクト、レリック装束、これまでNPCに預けられなかったエンチャントアイテムの一部などが対象となっており、パー ツ単位で出し入れが可能なほか、強化された装備品についても預けることが可能です。なお、預けられるアイテムは今後も随時追加していく予定です。


モグの預り帳は、以下の場所にいるNPC"Porter Moogle"から1,000ギル程度で購入できるよう検討しています。一度購入すれば繰り返し使うことができ、アイテムの出し入れのたびにギルを支払う必要はありません。

北サンドリア(K-8)
バストゥーク商業区(I-9)
ウィンダス港(L-6)
ジュノ下層(I-6)
タブナジア地下壕(F-8)
アトルガン白門(I-11)
 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


モグサックがまさかのギル販売。
禁断・死闘・覇者3つ買ったおまけの抱き合わせ販売だと思ってたごめんなさいごめんなさい!

預かり帳に関しては詳細がまだこの段階だといろいろとれるんですが、
おそらく今までの装備預かりNPCはそのままで、
AFなどをセットで預けてる場合はだいじなものの預り証、
揃っていなくてパーツで預ける場合はアイテムの預かり帳っぽい?
あと、預かり帳はいくつかにカテゴリ分けされてるぽいですね。

ボナンザ用にいろいろ捨てなくて済みそうです。
松井さんありがとうありがとう!!!!



来週あたりそろそろジョブ調整の情報がくるのかなー?
楽しみだ(*´ω`*)

あほまどうし(笑)

Tyrfing.jpg


































ティルヴィング:片手剣◆D49 隔236 MP+25 追加効果:自分のMPに比例したダメージ 戦暗青 Lv78 RaEx


青は81だったんですが、メイジャンとかやってなくてなかなか出せずに放置しておりました。

がっ、先日とてもとてもカッコイイ片手剣をいただいたので
身内時間確保のミザレオに青で参加させてもらって、
解散後は、ソロで棘狩りしながらあげてみました。
アートマは紫苑&邪鬼。


エフラックス◆青Lv83 使用間隔:3分 継続時間:1分 次に唱える物理系青魔法にTPボーナスを得る。


これすげーですね。


ブルーチェーン◆青Lv40 使用間隔:2分 継続時間:30秒
次に唱える物理系の青魔法がTPの影響を受け、連携可能になる。
メリポ:能力値1で使用間隔を4秒短縮


ブルーチェーン&エフラックス

エクスピアシオン:片手剣WS◆ミシック 『湾曲/切断』 修正項目:STR30、INT30
修正項目:TP100/1.5、200/2、300/2.5 2回攻撃。TP:ダメージ修正。 Lv75青

バーチカルクリーヴ◆青Lv75 SP3 MP86 詠唱0.5秒 再詠唱37.25秒 対象:敵単体
属性:近接(斬) 連携:重力 ステータス:VIT+1 HP-5 MP+5 種別:ユブヒ(開花状態のみ)
効果:TP:ダメージ修正。 特性:物理防御力アップ


2010111402.JPG









おおう・・・・!

なんという3秒クッキング。
棘がバターのようだ。


私みたいないんちき青魔道士でもなんとかなっちゃう。
アビセア青魔やべーですね。。。


カギは150本くらい使いましたが、乱獲からあわせて81から85にヽ('ヮ'*)ゝ
四連突が使えるようになって、もうどうしましょう状態。
すぐ沈むのでペースもあがりMPもきつくなったので、癒し箱が嬉しかったり。
この日はちょこっとだけ保険を稼いで帰りました。


マクロ等見直して、もうちょっと使える青魔道士になりたいですね。
棘にヒャッホイ楽しすぎるw

おふとんからぬくぬく更新

布団っていいね。
出たくないでござるwwwww





携帯から更新テスト!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

[01/21 きゃお]
[01/21 籠]
[01/14 きゃお]

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]