忍者ブログ

ぬころぐ

mixiからきますた。だらだら書くお!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式まさかの21時更新

・ ブラッドレイジ (戦士Lv87 使用間隔: 5分 効果時間:30秒)
範囲内のパーティメンバーのクリティカル率、クリティカルダメージアップ。
→戦士優遇は続きますなあ。身内にひとりは欲しいけどいないっていう^^

・インピタス (モンクLv88 使用間隔:5分 効果時間:3分)
近接攻撃が連続してヒットすると、攻撃力、クリティカル率アップ。
→命中大事これ大事。

・エンミティダウス (黒魔道士Lv87 使用間隔:10分)
標的に累積されている自身の敵対心を減少させる。
→黒PTでの殺し合いとか楽しそうw

・コンスピレーター (シーフLv87 使用間隔:5分 効果時間:1分)
範囲内のパーティメンバーの命中率、モクシャアップ。ただし、標的のターゲット対象となっているパーティメンバーには効果がない。
→盾以外に命中モクシャ?いいんじゃないですかね。

・セプルカー (ナイトLv87 使用間隔:10分 効果時間:3分)
不死生物の命中率、回避率、魔法命中率、魔法回避率、ストアTPをダウン。
・アルケインクレスト (暗黒騎士Lv87 使用間隔:10分 効果時間:3分)
魔法生物の命中率、回避率、魔法命中率、魔法回避率、ストアTPをダウン。
・破魔の刃 (侍Lv87 使用間隔:10分 効果時間:3分)
デーモンの命中率、回避率、魔法命中率、魔法回避率、ストアTPをダウン。
→やっつけくさいwww

・バウンティショット (狩人Lv87 使用間隔:5分)
標的の戦利品を見つける確率アップ。
→これはトレハンとは別枠?シ⇔狩着替えとかが流行るの?

・ドラゴンブレイカー (竜騎士Lv87 使用間隔:10分 効果時間:3分)
竜の命中率、回避率、魔法命中率、魔法回避率、ストアTPをダウン。
・スマイトブレス (竜騎士Lv90 使用間隔:1分)
ワイバーンに攻撃ブレスを指示する。
・レストアブレス (竜騎士Lv90 使用間隔:1分)
ワイバーンに回復ブレスを指示する。
→サポに頼らないヒルブレが。でも使用間隔1分じゃ実用範囲じゃないんじゃない?

・マナシード (召喚士Lv87 使用間隔:5分)
自身のMPを神獣、精霊のTPに変換する。
→逆がよかった。神獣からTPをもらうみたいな。

・契約の履行:験術「真空の具足」 (召喚士Lv86 使用間隔:1分 効果時間:2分)
範囲内のパーティメンバーの移動速度アップ。
→まさかの移動速度。2分かー。スキルでちょっと伸びそうね。

・契約の履行:験術「灼熱の咆哮」 (召喚士Lv88 使用間隔:1分 効果時間:1分)
範囲内のパーティメンバーにエンファイアの効果。
→いまさらエンファイアとか・・・。

・契約の履行:験術「ダイヤモンドストーム」 (召喚士Lv90 使用間隔:1分 効果時間:3分)
範囲内の敵に回避率ダウンの効果。
→使わないだろこんなの・・・。

・トリプルショット (コルセアLv87 使用間隔:5分 効果時間:90秒)
効果時間内、3発分の遠隔攻撃を行うことがある。
→コルセアに遠隔とか期待されてないっていう。

・タクティックロール (コルセアLv86)
範囲内のパーティメンバーにリゲインの効果。ラッキーNo.5、アンラッキーNo.8。
→きた!リゲインロールきた!

・アライズロール (コルセアLv89)
範囲内のパーティメンバーの連携ダメージ、連携命中率をアップ。ラッキーNo.3、アンラッキーNo.10。
→どうしても連携させたいらしい。

・ケアルワルツV (踊り子Lv87 使用間隔:23秒)
標的のHPを回復する。
→使用間隔23秒。ワルツ4が18秒ですよ・・・。消費TPもすごそうだし、トランス専用だなあ。

・S.フラリッシュ (踊り子Lv89 使用間隔:2分 効果時間:1分)
ダブルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが2つ必要。
→剣の舞いさん、おつかれっしたー?

・戦術魔道書「令狸執鼠の章」 (学者Lv87)
次に唱える白魔法の強化ステータスの持続時間延長。
→範囲ファランクス長持ちって使い方でいいのかな?

・戦術魔道書「震天動地の章」 (学者Lv87)
次に唱える黒魔法が連携できるようになる。ただし、マジックバーストをしなくなる。
→魔法で連携とな・・・。

新たに習得するジョブ特性について

「習得可能レベル」欄で明記しているレベルは最初に習得可能なレベルです。以降、段階的に効果が上昇していきます。

ジョブ 習得可能
レベル
ジョブ特性 効果
黒魔道士 Lv50 エレメントセレリティ 精霊魔法を短い時間で詠唱できる。
赤魔道士 Lv87 シールドマスタリー 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
暗黒騎士 Lv88 タクティカルパリー 攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。
→弱点狙いの古代詠唱が楽になりそうだw

以下の魔法が新たに追加されます

・白魔法
リジェネIV 白Lv86
アディカリス 白Lv87
アディアジル 白Lv90
ゲインカリス 赤Lv87
ゲインアジル 赤Lv90
鼓舞激励の策 学Lv88
→リジェネ4は学者に3来てたから納得。
鼓舞激励の策はリゲインなのか・・・?令狸執鼠の章とあわせたら・・・ゴクリ。

・黒魔法
ファイアV 黒Lv86
エアロジャ 黒Lv87
ブリザドV 黒Lv89
ファイジャ 黒Lv90
→氷雷魔攻な私はブリザド5がとてもとても楽しみ。

・呪歌
猛者のメヌエットV 吟Lv87
耐風カロル第二楽章 吟Lv87
耐火カロル第二楽章 吟Lv90
→AF3+2コンビネーション詩人がいると弱体化されるNMはなんだ?
イツパパとかアムルックか・・・。

・忍術
身替の術:壱 忍Lv88
※詠唱するためには、忍び道具「木人」が必要です。
→リレイズ?


以下の魔法に習得可能なジョブが追加されます

・白魔法
プロテスV ナLv90
アクアベール 学Lv13
ブリンク 学Lv29
ストンスキン 学Lv44
シェルV 赤Lv87/学Lv90
→学者さんブリスキアクアおめでとう!

・黒魔法
ファイアIV 赤Lv86
ブリザドIV 赤Lv89
ファイアIII 暗Lv88
ブレイズスパイク 学Lv30
アイススパイク 学Lv50
ショックスパイク 学Lv70
エアロV 学Lv87 (黒の補遺使用時)
ブレイク 赤Lv87/学Lv90 (黒の補遺使用時)
→ブレイクは現状ネタ魔法。実用的に使えるようになればいいけどね。
 

ラーニング可能な青魔法が多数追加されます

→みんなのうらみ・・・?



そして獣からくりはなにもなしか('~')
 

 

PR

まだまだ戦える・・・っ!

公式から小出しに次のバージョンアップ情報がきていますね~。

「アルタナの神兵」ミッション 完結編(後編) (2010/11/11)

ふむ。アルタナミッション。

きのうからくり士Lv16でカンパニエopsの拠点偵察IVを受けようとしたら、
勲章の有効期限が過ぎていて、査定しにいったらまた剥奪されたお^ω^
これでいくつめだ・・・!

ちょっくらカンパニエもやって、勲章取り戻さないとなぁ。


「初夢モグボナンザ2011」開催のお知らせ! (2010/11/16)

1等にエンピリアンウェポンが!!
4等以上当たったことがないんですが、もし当たったら・・・

・召喚士にステキな続編メイジャンが来ると信じて両手棍

・踊り子ちゃん用に短剣

・臼魔道士用に片手棍

・あほまどうし用に片手剣

・ネコモ用に格闘

う~ん夢がひろがりんぐ?

でも、マーブルを1ヶ月保管するだけのカバンか金庫の空きが必要・・・。
さてどうするどうする?


バトルエリア拡張コンテンツ第三弾「アビセアの覇者」特設サイトオープン! (2010/11/17)

覇者もうくるのか!はやいおwww
そして、AF3の胴・手グラフィックが発表されていました。

キニナル召喚士は・・・

2010111901.JPG


































で、でーん!

なんか・・・あったかそうですね(ノ∀`)

多分おそらく絶対これも型紙だと思いますが、
どうか入手しやすくありますように・・・('人')

期待する性能は

<胴>
・ペット物理命中&クリティカルうp
・召喚獣維持費-2以上
・契約の履行:幻術効果アップ

<手>
・召喚魔法スキル+20
・ペットの与ダメージの5%をMPに変換
・契約の履行:験術効果アップ

あたりでお願いします^^;;


2010112002.JPG


































白魔道士はなんかもっさりでした。

ていうかなんでモデルが全部ヒューム♂なんだよ!!!


と、グラフィックだけでもwktkできていたのですが、
昨日さらに新しい情報が・・・



アイテム収納方法の追加について (2010/11/19)

次回バージョンアップでは、いつでもどこでもアイテムを出し入れ可能なストレージ「モグサック」と、多数のアイテムを預けられる新機能が追加されます!

モグサック



「モグサック」は、モグサッチェルと同様にいつでもどこでもアイテムを出し入れすることができる追加のストレージです。収納アイテム数はPCのかばんの上限数に応じて、最大80個まで拡張できます。

以下の場所にいるモーグリから9,980ギルでモグサックを購入すれば、PCがモグサッチェルを使用可能になっているかどうかにかかわらず、モグサックを使えるようになります。

南サンドリア(M-6)
バストゥーク商業区(H-7)
ウィンダス森の区(G-10)
ル・ルデの庭(I-9)
 

アイテム預かりの新機能

次回バージョンアップにて追加されるアイテム「モグの預り帳」を使用することで、多数のアイテムをNPC"Porter Moogle"に預けることができるようになります。

ア イテムのカテゴリごとにいくつかのモグの預り帳があり、それぞれに対応したアイテムを預けることができます。預けられるアイテムは、サルベージやリンバス などで手に入る装備品群や、アーティファクト、レリック装束、これまでNPCに預けられなかったエンチャントアイテムの一部などが対象となっており、パー ツ単位で出し入れが可能なほか、強化された装備品についても預けることが可能です。なお、預けられるアイテムは今後も随時追加していく予定です。


モグの預り帳は、以下の場所にいるNPC"Porter Moogle"から1,000ギル程度で購入できるよう検討しています。一度購入すれば繰り返し使うことができ、アイテムの出し入れのたびにギルを支払う必要はありません。

北サンドリア(K-8)
バストゥーク商業区(I-9)
ウィンダス港(L-6)
ジュノ下層(I-6)
タブナジア地下壕(F-8)
アトルガン白門(I-11)
 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


モグサックがまさかのギル販売。
禁断・死闘・覇者3つ買ったおまけの抱き合わせ販売だと思ってたごめんなさいごめんなさい!

預かり帳に関しては詳細がまだこの段階だといろいろとれるんですが、
おそらく今までの装備預かりNPCはそのままで、
AFなどをセットで預けてる場合はだいじなものの預り証、
揃っていなくてパーツで預ける場合はアイテムの預かり帳っぽい?
あと、預かり帳はいくつかにカテゴリ分けされてるぽいですね。

ボナンザ用にいろいろ捨てなくて済みそうです。
松井さんありがとうありがとう!!!!



来週あたりそろそろジョブ調整の情報がくるのかなー?
楽しみだ(*´ω`*)

あほまどうし(笑)

Tyrfing.jpg


































ティルヴィング:片手剣◆D49 隔236 MP+25 追加効果:自分のMPに比例したダメージ 戦暗青 Lv78 RaEx


青は81だったんですが、メイジャンとかやってなくてなかなか出せずに放置しておりました。

がっ、先日とてもとてもカッコイイ片手剣をいただいたので
身内時間確保のミザレオに青で参加させてもらって、
解散後は、ソロで棘狩りしながらあげてみました。
アートマは紫苑&邪鬼。


エフラックス◆青Lv83 使用間隔:3分 継続時間:1分 次に唱える物理系青魔法にTPボーナスを得る。


これすげーですね。


ブルーチェーン◆青Lv40 使用間隔:2分 継続時間:30秒
次に唱える物理系の青魔法がTPの影響を受け、連携可能になる。
メリポ:能力値1で使用間隔を4秒短縮


ブルーチェーン&エフラックス

エクスピアシオン:片手剣WS◆ミシック 『湾曲/切断』 修正項目:STR30、INT30
修正項目:TP100/1.5、200/2、300/2.5 2回攻撃。TP:ダメージ修正。 Lv75青

バーチカルクリーヴ◆青Lv75 SP3 MP86 詠唱0.5秒 再詠唱37.25秒 対象:敵単体
属性:近接(斬) 連携:重力 ステータス:VIT+1 HP-5 MP+5 種別:ユブヒ(開花状態のみ)
効果:TP:ダメージ修正。 特性:物理防御力アップ


2010111402.JPG









おおう・・・・!

なんという3秒クッキング。
棘がバターのようだ。


私みたいないんちき青魔道士でもなんとかなっちゃう。
アビセア青魔やべーですね。。。


カギは150本くらい使いましたが、乱獲からあわせて81から85にヽ('ヮ'*)ゝ
四連突が使えるようになって、もうどうしましょう状態。
すぐ沈むのでペースもあがりMPもきつくなったので、癒し箱が嬉しかったり。
この日はちょこっとだけ保険を稼いで帰りました。


マクロ等見直して、もうちょっと使える青魔道士になりたいですね。
棘にヒャッホイ楽しすぎるw

おふとんからぬくぬく更新

布団っていいね。
出たくないでござるwwwww





携帯から更新テスト!

召喚たのしすなぁ

スキルが青くなったり装備が揃ってくると楽しい!




これはどのジョブでもいえることなんですが




マジカバンやばいってwwwwwwwwwマジマジwwwww





■<次回BAでアイテム収納方法の追加を予定している





( ゜д゜)・・・







( ゜д゜)追加?








なんなんでしょうね。

サッチェルIIを実装なのか

単なるクエストの追加なのか

ExRareアイテムを宅配できるようにするのか

いろんな憶測が飛び交っていますが・・・



まあPS2の要領?詳しいことはよくわからないけど
かばんや金庫の「80」は増やせないって言ってた気がするし

着替え装備の多い私は名声足りないくせに
コンシュの「アビセアの錬金術師」を3回クリアして
かばんには6つのセントポーションがあばばばばb

もう飲んじゃおうかな・・・

いやだめだ、真価ぽぽっぴとぅ;;;;;



そもそも、サッチェルとかばんで160も何を持ち歩いてるんだろう。
ちょっと整理してみよう・・・。怖いなw




<かばん>
やまびこ薬・・・12個
12個ないと落ち着かないので足りない分をいつもショップ買い。
たまに大量に作って競売に流す。これでノーカンだと思いたいw
けど、サンドからウィンに移籍してからはやってないな・・・。

サイレントオイル・・・12個
プリズムパウダー・・・12個
これも12個ないと落ち着かない。
けど最近めっきり使わなくなった。空活動がなくなったからかな?
魔法忍術ジグで事足りちゃうんだよね。

万能膏・・・11個
いつ1個使ったんだっけ・・・。
サポ赤で回復できない><って時に飲んだり。
最近サポ赤しないのでこれも使わないな。。。

ウィザードクッキー・・・36個
なくなったら倉庫キャラで作ります。
アビセアではほとんどヒーリングしないのでこれもつかわなくなった一品。

スーリヤの杖+1
ケアル杖です。白はもちろん、後衛全般で使えます。

ヴァーユの杖、クベーラの杖
ガルーダとタイタンの維持費-5です。
維持費はいまのところ余裕があるのでメイジャン追加分はまだ受けてもいませんw

テイウァッツ
フェンリル・ディアボロスの維持費-4です。
はい、ラプトルがまだおわってませんw
はやくヤマの杖にしなきゃとは思ってるんですが、
なんていうか犬も悪魔も使わないっていうかもごもご・・・

シャレラバディ
ペット魔攻+10です。
魔攻は+1にしろよ!!というのもわかってはいるんですが
なんか最近70履行しか使わなくてげふんげふn

2010111117.JPG






とある契約フェイクロージャー。
最近のトレンドがわかってないピクシーさんがくれたステキ杖。
やればできる子。
炎雷水氷光の召喚獣に使ってます。
メイジャンなんてなければこの子一本で済んだのに・・・。
むしろここからメイジャンをスタートさせて欲しかった!

プルートスタッフ
ヒーリング用。

2010111112.JPG




ヴォックスグリップ
ブンカールのタウルスNM(トリガートレードの方)からの戦利品。
ガチロットで負けたので買い取り交渉したら、ユリィ1Dでいいと言ってくれて
なかなか競売に出回ってないんですが入手することができました。

2010111101.JPG




2010111102.JPG




2010111103.JPG






AF3頭脚足。
足はめでたく+2になれました。( ゚∀゚)o彡°青枠!青枠!
手伝ってくれたフレに感謝!
頭と脚はちょっとまだ+2にできるアテがありまてん。

2010111129.JPG










氷曜日氷天候で505回復。
強天候でいくつになるんだろう?

サマナーアタイア一式
召喚で出動する度に引き出し。
頭手脚足(手は+1)を履行短縮着替えで、
胴を物理履行と曜日の維持費-3で使っています。

EKピガッシュ+1
AF足の打ち直し。
AF3が維持費に関して完全上位になったので
周りの人は収納行きや捨てちゃった人もいたんですが、
なんか長い付き合いなので捨てれない捨てにくい!
そしてついでに持ち歩いてるっていう。いちおうペット回避ついてるし^^;;

かるら鉢金
ガルーダさん用。
物理履行以外は〇頭のスキル7を使っています。

陰陽師浄衣
履行短縮着替えで使っています。
ペット敵対+5が意味あるのかわからないけどカーバンクルの時は着てます。

2010111120.JPG







通称:ガタンゴトン。
ペナンス胴を持っていないので、オグメは維持費を選択。
ペット魔攻魔命はたいかんwですがかなり違いますね。
アビセア前だと麒麟にヒャッホイとかしてました。

2010111108.JPG






アウグルジャズラン
ラテーヌのOvniさんから。
見た目はアレですが、これをとってシャン脚をサイフォンに変える決心がつきました。
スキルうめえ。ついでに白でのホーリーバニシュリポーズあたりにも仕込みました。

カーバンクルミトン
なんだかんだでお世話になるカー様。
カフスほしかったけど、今あんなクエ好んでやる人いないだろうなあ・・・。

マルドゥク装束
吟遊詩人メインだった頃にフレと固定で通ったサルベージ。
アビセア実装後、過去のものになりつつありますが、
メイジャンが来るって信じてる;;
という願望とは別に、コンビでファストキャストがつくし
頭脚足には召喚スキル、手にはリジェネもついてるので今でも普通に使ってます。

2010111123.JPG




アウグルブレー
いつかはLSで取れると思うけど、コレはどうしてもすぐに欲しかった!
というわけで、色付けしてアートマ餌にシャウトしてとってきました。

2010111104.JPG




コーラーペンダント
ミザレオ鉄巨人から100%ドロップ。
装備脱がされてキャーキャー言いながらやってました。
召喚持ちの身内はみんなとれたんじゃないかな。
一回だけ胴がポロリしました。

2010111107.JPG



エボカーリング
最近のアビセア育ちの人はコレ持ってるのかな・・・。
でも今ならソロで回れちゃうのか。めんどくさいけどw

2010111106.JPG




慧敏の羽衣
吟遊詩人時代にマーチの為に取った装備。
履行間隔-の背があるんですが、今の装備で-14になるので
あふれちゃうもったいないっていうか面倒くs(ry
これつけっぱなしです^^v

サモニングベルト
過去サルタ〔S〕のトードNMからのドロップ。
実装当時に張り込んで5時間で沸き。
でも一発ドロップうめぇ!
今はメイジャンの討伐対象になってるみたいですね。

サモニングピアス
3国ENMの戦利品。めったにお目にかかれませんが・・・。
ちょっと安くなった時期があって、その時に購入。

2010111110.JPG




ゾディアクリング
過去ウィンダスクエストの報酬。
光闇以外のエレメントサイフォン吸収量がアップします。
なんで光闇がはぶかれてるのかな( ゜д゜)?

2010111122.JPG




ディアボロスロープ
アビセアのなんかのNM(忘れた)からドロップ。
一応ボロスさんのマクロに組み込んだんですが、最近出すことが少ない・・・。

竜巻下衣
シャントット脚。移動速度とサイフォンに付け替えました。

誇大の首鎖
ヒエラーキベルト
リラクシングピアス
磁界の耳
マハトマウプランド
オラクルグローブ
オラクルブラコーニ
ゴリアードシャポー
ゴリアードクロッグ
ヒーリングMP用の装備です。

ロケイシャスピアス
ヒーリングがおわったらリラクシングピアスから変更します。
あとはつけっぱなし。だって他にいいのg(ry

ストーンゴルゲット
ストンスキン用。

ダッシューズ
のこり0回になったので貰いに行ったら勲章切れてた
なんてことはよくあることですよね。

パールサック
リンクパール
基本はサックのほうをつけています。
コンテンツごとにリンクパールを引っ張り出します。

禁断の宝のカギ
斬鉄剣ヒャッホイに必要不可欠。
それでなくても何となく白や召喚が箱を開けることが普通になってるので
常に1スタックは用意してあります。


ここまで57個かな?数え間違えたかもしれないけど多分そんくらい。
なんかもっと持ち歩いてそうだけど、だいたいあってる。

前まではさらにAF1も出してたんですが、5枠使うのに両脚しか使わないので
ちょっとペット命中を妥協して今はAF3+1でぶらっどぶーん^^にしてます。
こんくらいいいよね?www




うーん、長くなってしまった。
恐怖のサッチェルの中身は次回にしますw

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

[01/21 きゃお]
[01/21 籠]
[01/14 きゃお]

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]