忍者ブログ

ぬころぐ

mixiからきますた。だらだら書くお!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごそごそ...

はいまたご無沙汰こんにちは!

引越しとか諸々で1ヶ月課金してなかったんですが、
復帰してVWやらエコーズやら手伝いやらアレコレやって、
なんとか使うジョブのレベルはほぼ95になりましたー。
さすがに今回は、上げただけで使わないジョブはやってません・・・。

無論、アビセア乱獲にでも乗ってカカッと上げるのが早いんでしょうが、
まあそんなに急いでないしNMやってりゃ勝手に上がるしー?で
今回は割とお外でのんびりGoVしてたような感じ。
寝落ちを含む離席が多いもんで残り時間も気にしなくていいですしね。
そして増える累積プレイ時間。。。


しかしその最大目的とは・・・




とりわけ天候メイジャンにたくさん手をつけてしまった私は石印が欲しい。
特に風が足りない!足りにくい!
(短剣2本、片手刀2本、片手剣2本、両手棍)
短剣は2本使うこともなくなったし、片手刀はコインを1本作ったので、
この2つの1本ずつと両手棍は手持ちで+3にできました。

@は、青で振り回してる回避剣ですねー。
魔命剣のない青なんて^^;と言われ途中まで作った闇剣もあるんですが、
なんていうかもう回避剣2本のサポ白or赤あたりの立ち回りがデフォになってきました。

しかし今回の天候メイジャン。
40個も納品して性能これだけとか本気で言ってんの^^;?でも作るけど^^;




というわけで、比較的風が吹きやすいアビタウGoVでまったりしてたのです。
とはいっても魔法感知ウボァーなエリアなので、ジョブは選びますね。
絡まれてもおkな瞬発力のある青、そもそも魔法をつかわない脳筋サポ踊とメイン踊り子。
このあたりが向いているみたいです。殴り装備の白も壷ならイケルカナ・・・?

昔はあんなに出なかったロメ水やダイオが1匹目からポロリなんてことも。
あ、ちなみに戦闘スキルが上がりやすくなるという噂のピアス(茶箱から出る)は
いまだに見たことがありません...。


【ヴォイドウォッチに首を突っ込んでみる】
ごめんなさいイスゲめんどくさいアルマゲ85です^p^
というダメセアなねこですが、毎度毎度VWにはコルセアで呼んでもらえて
ありがとうかたじけない作った甲斐がありました生きててごめんなさい状態です;;
あと、追加されたクルオでもらえるジェイド知りませんでした^^(←野良VWで発覚)

コルセアと言えば天神。
というわけで、取り損ねてたエポナリングも取ってきました。

2011110601.JPG

































はじめてWFで天神したんですが、ダメセアでもちゃんとできたよ!
この時、忍→コに着替えでジュノに戻ってたんですが、
沸かせるとき打時間が@1分ってくらいになっててちょう焦った;;
トリガー提供&トレハン&青ついてくれたLSメンに感謝(´▽`)



ふと気づいたんですが

2011110901.JPG

























ねこの足元。
じゅうたんの上がぺかぺか光ってるんですよ。ゆーっくり点滅。
ターゲットできないし、誰に聞いても「('Д')ハァ?」だし、なんなん???





PR

最近のあることないこと

ジョブごとにー!


【戦士】
両手鎌のEVWS以外は覚えました。
鎌振るのダルいお・・・。
もういっそのこと、あんこくwを上げた方が早いんじゃないかと思えてきた。
とりあえず青つける為に上げたので、この先の強化は考えてません('~')

【モンク】
ずっと暖めてあった五行を握り締めて胴型紙もやっと10枚に!
いきなり+2ですおーもふもふ(´ω`*)
武器はメイジャンもやってないしトウリンもないけど
キャップ開放されたら考えよう。そうしよう。

【白魔道士】
イロイロと装備は集まってきたものの、本体のスキルが残念レベル/(^o^)\
最近はめっきり出すこともなくなったので、上がらなさもマッハ・・・!
また殴り装備も集めてみたいなぁ。

【黒魔道士】
魔攻ヴァルナが完成。ブリザジャまだー^^?
魔攻インドラは相方と作成中だけど、スライムでダルくなって放置中・・・。
即身でワイズストラップ(グリップ◆魔法クリティカルヒット+3% AllJobs Lv71 Ra)を拾ってきたり、Raniからヘカテーピアス(耳◆防0 魔法攻撃力アップ+6 魔法クリティカルヒット+3% AllJobs Lv90 RaEx)を拾ってきたり、AF3も青枠になったり、詠唱速いわでヒャッホイ楽しいです。
2011071604.JPG



エヘーエヘヘー(*´p`*)

【赤魔道士】
アビセア外でゴソゴソする時に出したり。
こちらもスキルがアレなんですが、やはりAF3がぶっ壊れ性能なのでなんとかなってます。
マクロも新調したんですが、ディスペル作り忘れた(´Д`;)ヾ
サポ学がおもしろい。けどめんどくさいwww

【シーフ】
誰かと何かNMしばく時にはだいたいシーフです。というか身内にシ持ちがいNEEEEE!
なんだかんだでAF3足・アムレ・戦慄・盗賊と完備しました。
リニューアル後の裏様様やでぇ・・・。
でもさすがにちょっと飽きてきたので、相方にシフ上げてもらってます。

【ナイト】
レベル16。サポくらいはほしい。
GoVでもしようかなあ。

【暗黒騎士】
レベル40。前述の理由により上げるかも・・・。

【獣使い】
AF3がかわいくねーので最近やってないです。
裏金策とかで便利と聞いたんですが、メイジャン全然やってないんですよね・・・。
ペット回避とペット被ダメ-くらいは持っておきたい。あとはいたわる装備?

【吟遊詩人】
あまりの奴隷さに嫌気がさして、75時代にメインジョブから降格しましたが、
いちおう90にしてAF3も集めてエクレア楽器なんかもポストに突っ込んでありますw
最近はフレの2垢が歌ってくれるので、出番ほぼなし。楽器倉庫送りでいい気がしてきた^^

【狩人】
こちらもスキルが残念ではありますが寄生で90に。AF3も何か所か取ってあります。
アルマゲちゃんできたら狩人でも使えるんですが、遠隔ジョブの基本がわかってないので(なんでアルマゲにしたし・・・)上手な狩人さんのマクロを丸々コピペしたい気分です。。。
AGIを上げたらいいのかSTRを上げたらいいのか飛命飛攻はあったほうがいいのか・・・等々。
あちらを立てればこちらが立たずじゃないけど、みんないったいどうしてるの???

【侍】
レベル61。青弱点用に花車まで覚えようかなあ。
かわいくないのでAF3は集めていません。なのに集まってしまうのが雲海クオリティ・・・。

【忍者】
秘とか撃てませんが回避雪加2本と花魁鳥あたりは金庫に入れてあります。
あとボナンザ4等が当たったので、胴型紙セットをもらってみました。
1枚しかもってなかったし、2人分手伝ったら疲れちゃったのでw
AF3足が+2になったので、蝉がいちまいふえたらしい。試したいけど出番がない^^

【竜騎士】
レベル19。ペットスキーなのになんであげてないの・・・!
こちらも大車輪くらいは撃てないとね。
そういえばうちのミカンの名前なんだっけ・・・。

【召喚士】
メイジャン終わったらさっぱり着替える場面が減ったメインジョブ(´_`。)
メイジャンする為に強化してるみたいで悲しくなってきた。
キャップ解放後は最初に95にしてあげようと思います。

【青魔道士】
アビセアではサポ白or赤で水魔かホイスカーしてます。
おかげでサポ忍用とそれ以外用で2つもマクロを新調するハメに・・・。
でもちょっと使いやすくなったかな?
仕方なく魔命シャム作ってます。アンデッド残し~。
個人的には最近噂の回避シャムが2本欲しいです\(^-^)/

【コルセア】
成り行き(だいじが余る)で作ることになったアルマゲドン。
あっという間にカラボスが終わって元の武器ができちゃいました。
グラフィックがモンハン臭くていいですねwDも高くてびっくりだよ。
とりあえずコルセアで撃てるようにどうにかしようと試行錯誤中。
メリポも射撃に振ったほうがいいのかな・・・。
あ、11フィーバーはなかなか面白いのです。

【からくり士】
ようやくアーマーシャッタラーとストリングシュレッダー覚えました。
あとツェールン鉱山でGoVしてたらV.チューブが出ましたうめぇ^^
今までアビセアでしかろくに出さなかったんですが、お外での強さにびっくりです。
まだまだ知らないことがたくさんある気がするw

【踊り子】
フレに踊り子持ち何人もいますが、ほんと人によってスタイルが様々ですね。
ソロでNMやる人、サンバで支援に回る人・・・。
私は主にアビセアで乱獲(だいじ集め)するのに使ってます。
赤光らない敵なら1匹殴ってTPとFMためて、次の敵に開幕ピリックエヴィの闇連携。
灰凶無つけて、扇張ってりゃワルツもいらんのですわw
カリスフェザー(その他◆DEX+5 クリティカルヒットダメージアップ 踊 Lv84 RaEx)つけてると、釣りがめんどくさいのでサポ戦ですw青育ててくれる人必須になるけどw

【学者】
サポ学ではよく遊びますが、メイン学者にはほとんど着替えないですね・・・。
魔法で連携とか試したこともないですw



【即身成神討伐】
今週発生しています。フレと5回行ってラウンデルが2個。
あと1個とって、さらに金策的に何個か欲しいところ・・・。
構成は3人ならモ青白、2人ならモ赤で行ってます。モンクつよいね。

【エンピリアンウェポン】
フレとゴソゴソやってますが、最初私は手伝いだったんだけども、
カラボスのトリガーが余ってもったいねーので、アルマゲドンを作ることに。
作るのを決めたのはブリア半分くらい進んだあたりだったのに、
やっぱ2本と1本じゃ集まる速度も違いますねw私が先に終わっちゃいました。
それでももうすぐみんなの武器が80にできるはず。
かなりのまったりペースですが、そろそろ禁断エリアも卒業です。
禁断エリアでも五行が出るおかげでAF3も色々と+2にできました。
むしろ死闘エリアで黄色をつかなくていいんじゃないの?ってレベル。



あることないことって・・・
ないことってどれなんだろうw


あ、ナ暗侍竜の話か^ω^

がんばれ!ぱまま!

だいじ取りinタロンギにからくり士で参加。
お開きになってから時間もたっぷり残ってたので・・・

アートマを無常・流転・要塞に変更して、
亀さんでスキル上げをしました。
Kya110705033749a.jpg
























友情出演:放置されてたちくわさん。

マスターは隣で応援という名の放置です。
時々、気が向いたらマニューバを入れたり・・・。

だいたい2~3分後には亀が転がって箱が落ちてるので、
ゴソゴソしてから次の亀にたたかえー^^


やだなにこれ超楽じゃん。
なんでもっと早く気づかなかったし・・・!

駆け込みage

いよいよ今日で猫鯖もなくなります。
多分、名前は変えなくて済みそうだけど、
フレと連絡取ったりLS作り直したりと、いろいろ大変だー。

でも、楽しみな調整も。



魔人印章と魔王印章をシャミたんが預かってくれる!!



ちょっとサッチェルのぞいてみたら、22枠空くことが判明。
これは嬉しすぎる・・・!



あと、バストゥークに寄ったついでにギルドに行ったら、
ギルド証がぎりぎり貰えたので、60で止まっていた練成も上げちゃいました。

2011042901.JPG














雷フュエルだけ大量に用意して、
のんびりテレビを観ながら燃料投下。投下。投下。

スキル足りなくても普通に作れちゃうのですが、
80まで上げられるレシピはこれだけなので、
完成させないようにだけ気をつけました。

Kya110429024435a.jpg

























ついでにカウンターに似合いそうなフラスコも作って
またモグ金庫が狭くなったけど・・・

これはこれで大満足!
応援も錬金術マスターになりました。




メイジャンもこつこつやってます。
風氷闇に続いて途中までやってあった土も進めることに。

ボム族@タイタン〆250匹。

2011050401.JPG


































アビセア=ブンカール#8のジンをやってました。

アートマは

無常のアートマ◆VIT+50 リジェネ:20HP/3sec 被ダメージによる敵対心減少率-:小
灰塵のアートマ◆DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+30%
親衛の人工アートマ◆かばう:被ダメージ-:中 HP50%未満:被ダメージ-:大 HP50%未満:移動速度-:大

これでぶつけて適当に履行かましてます。

召喚士にとって親衛の人工アートマはホント神!
さすがに0ダメは速攻修正されちゃいましたが、
他に無常でもつけておけば、ほぼ召喚獣は沈みません。

なので、こちらもテレビを観ながらダラダラと。
残り時間だけ気をつけながらやってました。

とはいっても1日に50やったら飽きちゃう。

ところに、フレが戦士のスキル上げをしたいというので
拉致って120一気に進めて終わらせました(´∀`)

ジュノにもどって報告して、次受けて石印納品して報告して・・・

クベーラの杖+2:両手棍◆D52 隔366 白黒赤吟召学 Lv90 Ex
アースアフィニティ:召喚獣維持費-6 契約の履行使用間隔-10

うへへうへへ。4本目が完成しましたヽ('ヮ'*)ゝ

@は火雷水光・・・

いずれ杖がまとめられるようになって、
魔攻や魔命ルートと違う名前になるんだ!と信じて作ってますが
どうなんですかねw

黒も出すことが多いので、魔攻も作りたいところ・・・。

近況いろいろ

ご無沙汰しております。
いろいろありましたが、元気です。


気が付けば赤ナ暗狩竜侍以外のジョブが90になっていました。



ドミニオンって恐ろしいね・・・。




主にフレと少人数で交代でモンクや忍者なんかを出し合って、
残りの人は低レベルサポ踊でわるつわるつー♪で
アルテパドールのドミニオンでやってました。

乱獲アラが来ちゃうと敵が足りない&とてつよwwwとかになりますが、
90ジョブの人はもうメリポもいらねーって感じのことが多く、
型紙もらったらその日はいちいち報告に戻らない感じでやってました。


そしてやってくるスキル上げの嵐。


以下、目標と進捗。



☆戦士
目標:青弱点(EVWS)をマスターする。
進捗:片手剣、片手棍、両手棍、片手斧、両手斧、両手槍〇
両手鎌160、両手剣150くらいwwwwwwww
感想:まさか戦士を上げると思わなかったので、捨てまくってた型紙が悔やまれる。
それでも胴手脚が完成しちゃうのがラベジャーさん。ぱねぇ。
トワイライト装備が着れて嬉しい。
キンジャス、なにそれおいしいの?

☆モンク
目標:型紙集めとまともなマクロ作成。
進捗:75以降、ほぼサポ踊で上げてきたのでマクロがお遊び仕様。
型紙はまあそのうち・・・。
感想:まわりに強いモンクがいっぱいいるので出番がない。いいことだ。

☆白魔道士
目標:使いやすいマクロ作成。
進捗:みんなのマクロどうなってるんだろう。超キニナル。
とりあえずケアル杖は作った。
感想:できることが増えて困った。

☆黒魔道士
目標:精霊魔法スキルを青字に。
感想:ステINT5振りを返上してしまったので、スキルくらいは・・・。
と思ってるけど、これもデキる黒様が多いのであまり出番がない。いいこt(ry
そもそもアビセアだとぶっぱできないのがかなりのストレス。

☆赤魔道士
目標:形だけでも90にしようか・・・。
進捗:現在86。型紙は脚のみ。
感想:アビセアでの出番がなくてすっかり放置。やる気もあまりない・・・。

☆シーフ
目標:デキるシーフに。
進捗:型紙程度なら盾できるようになったよ。足が+2になってトレハンあがったよ。
感想:アサシンアムレさんぽぴぃ。

☆獣使い
目標:汁の名前を覚える(え?そこ?)。
感想:ナズナとユリィしかわからない・・・。

☆吟遊詩人
目標:型紙くらいは揃えようか。
進捗:頭手がほしい。
感想:収納に余裕ができたらExRa楽器も取りに行こう。
LS活動では専門がいるので出番ナシ。少人数PTでも吟を削ることが多い。
よって、ほんとに出番がない。本国に行く時にマズルカ歌うくらい?

☆狩人
目標:90にはしておくかい?
感想:75時代からサーチ目的でしか出してない狩人ちゃん。
型紙もほとんど作ってないですね・・・。ほんとにすることなくなったらやろう。

☆忍者
目標:ちゃんとしようか・・・。
進捗:モンク同様サポ踊育ちなので、サポ戦マクロが挑発くらいしかない。
㌧も手動でろくに着替えてない。ゴルゲも作ってない/(^o^)\
感想:時々出番がいきなりやってくるので、ちゃんとしようか・・・。

☆召喚士
目標:五行集めと維持費杖コンプ。
進捗:手が+2になればコンプ。まあのんびりやろうか。
維持費杖は風氷闇が+2、土が-5止まり。ボムタイタン〆って^^;;
感想:維持費杖全部+2にしたら、1本にまとめるメイジャンとかないかな・・・。
出番がなくて不安だったスキルは、メイジャンで無事青になりました。

☆青魔道士
目標:ラーニングとちゃんとした装備・マクロ。
進捗:主要魔法はだいたい覚えてるはず・・・。
マクロはやばいってレベルじゃねーぞ。蝉とヘッドと強化回復系しかない。
感想:アビセアで弱点要員なことがほとんど。つまりセットできる魔法は少ない。
いい加減、毎回調べなくても曜日弱点魔法をさくさくセットできるようになりたい;

☆コルセア
目標:臨機応変な立ち回り。
進捗:とにかく75以降レベル上げ乱獲以外での出番が皆無。
慣れてたことすらできなくなってる始末。
感想:何気にAF3揃ってるんですよね。+1だけど。着たいなぁ・・・。

☆からくり士
目標:マトンのスキル上げ。
進捗:魔法戦はそこそこ上がってきたけどマダマダ。白兵・射撃は目も当てられないレベル。
感想:プップ楽しい。ナイオが欲しい。

☆踊り子
目標:五行集め。
進捗:まだ足しかできてない\(^o^)/
感想:連携ボーナスが楽しすぎて赤〆しちゃうびくんびくん・・・。

☆学者
目標:型紙集めとちゃんとしたマクロ。
進捗:マクロがぐちゃぐちゃ。出番の少なさもあって作った本人が覚えていない。
感想:ぶっちゃけ黒あると学者出すことないんだよねっていう。

☆その他
↑に上げていないジョブは、この先上げることを考えていないジョブです。
雲蒸竜変とか憧れますけどね。ペットジョブは制覇したいと思いますけどね。
さすがに16から上げる気はもうおきねーっていう。
でもプップもそんくらいから一気にあげたんだよなーっていう。
もうね、わかりません^^

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

[01/21 きゃお]
[01/21 籠]
[01/14 きゃお]

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]