忍者ブログ

ぬころぐ

mixiからきますた。だらだら書くお!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

維持費杖ひと段落('Д')

属性メイジャンに調教されまくってるきゃおさんです、こんにちは。

仲間の助けもあり、ようやく火土水風氷雷闇の7本維持費杖が完成しました!
@は光なんですがー、現状ケアルスーリヤが+2なのでそっちをカバンに入れていることが多く、
カー君の維持費にはそんなに困らない為、とりあえず後回しにしました。

2011061301.JPG


















あ、維持費杖を1本にまとめるメイジャンが来たら速攻でスーリヤ維持費も作ります^^

というか名前が同じでマクロで持ち替えできないのはほんと不便ですね。
それでもテイウァッツ時代から考えたら格段に便利になった訳ですが・・・。

とりあえずこれで通常召喚士でウロウロする時に、
履行間隔-装備として持ち歩いていたAF2頭手脚足がいらなくなり、
杖+陰陽でキャップの45秒にすることができます。
かばんが4つも空くばかりでなく、預かり帳からいちいち引き出す手間もなくなった!

あ、スーリヤだけないのでカー君だけアレなんですが・・・
まあそのうち作っちゃいそうですよね('~')ミトンを倉庫送りにできそうだし・・・。



今後は魔攻杖魔命杖を作っていきますよー!

メイジャン杖が26本(3属性×維持費魔攻魔命+ペット魔攻シャレラバ+ケアルスーリヤ)
になるとか胸熱・・・。

黒かなんかで「あw間違えて維持費杖もってきちゃったwww」
とか言うのが夢です。いいえうそです;;
維持費と魔攻と魔命で名前変えてくださいお願いします;;;;





できるかわからないけど・・・



今のトコ考えてるのは・・・




魔攻→雷氷>風>火水土光闇
魔命→闇>風>土氷>火水光闇

てな順番で作っていこうかなーと思ってます。

魔攻は詠唱時間マイナス、魔命は最詠唱マイナスになるのですが、
魔攻を雷氷から作ろうっていうのは、単なる墨的な考えです\(^-^)/

氷から行きたかったけど、ヴァナが夏だったので(スライム的な意味で)雷から。
前半は召喚士でグロウ〔S〕の樹人10匹→白門でてすぐのクモ10匹→
ジャグナー〔S〕でトラ10匹→またジャグナー〔S〕でトラ15匹。
と、さくっとサンダーアフィニティ+1にしてきました。
ヴァナ11月になったら氷のほうもやりはじめようかな!

んで魔命のほうは、リキャストの長い魔法のある属性からはじめようと思ってます。
まず思い浮かんだのは闇ですね。ドレインアスピルスリプルなど。
このへんの魔法はリキャ短ければ短いだけいいですよね~。
ところで素朴な疑問なんですが、魔命杖は状態異常中に倒すってあるんですけど、
これって闇だったら寝かせた敵にトドメさしてもいいのかしら(・ω・)?
それともブラインなりバイオなり入れないとだめなのかな?



正直、エンピリアルウェポン作るより大変な道を選んだ気がしなくもないです('A`)

PR

あぐに と いんどら

メイジャンスキーなきゃおさんです。こんにちはъ(`ー゜)

今は、維持費両手棍の雷・火ルートを作っています。
どちらも光系の杖なので、樹人族→スパイダー族までは一緒。

<雷:インドラルート>
No.816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日
→雷といえばボヤーダかブンカール。
どこでやったか忘れたけどさっくり10匹しばく。

No.817 ビースト類75 雷天候or雷曜日
→雷といえば(ry まあ、ビーストなのでボヤ一択。
うさぎを美味しくいただきました。

No.822 ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
→アビセアミザレオでここは黒でやりました。
脳筋墨アートマでひゃっほーい!魔攻杖が欲しくなりました;;

No.825 リーチ族 200 ラムウの攻撃で止め
→ナシュモ東の池をぐるぐる回りながらIdo kari。

No.1686 スパイダー族 200 ラムウの攻撃で止め
→アトルガン周辺のクモを若干取り合いになりつつ・・・。

No.1687 フライ族 250 ラムウの攻撃で止め
→過去ロランベリーのブンカールエリア付近で
6匹ほどいるトンボをだらだらと。
Kya110604165154a.jpg
























ブンカールにエリアすればまた5,6匹いるんだけど、
加護きれてめんどいし殴るのもめんどいし1分くらいなので
おとなしく居座って一気に完了!



No.2184 プギル族 250 ラムウの攻撃で止め ←いまここ
→過去ブンカールのプギルがノンアクだったはず・・・!


<火:アグニルート>
No.792 種族指定無50 火天候or火曜日
→ふらっと飛んだアルテパが熱波だったので、
西テパ北の方でマンティコアなど。
お約束のように@1匹で天候が止みました^^
火曜日がすぐきたのが幸いだったな・・・。

No.783 バード類75 火天候or火曜日
→火曜日にオルデールリングぶーん^^
ちょうど風バードコリブリなPTがいたので混ぜてもらいました。
天候ない時も手伝ってくれた!ありがとうありがとう!

No.798 アモルフ類150 50ダメージ以上の火属性攻撃で止め
→フレのケアル杖の光エレメンタルを手伝ったら、
そのあと私のメイジャンを手伝ってくれることに!
脳筋お手伝い様がいる時にはここぞとばかりにアビセアへ。
コンシュのリーチでここでは黒を出しました。
ふぁいあー!ふぁいがー!ふぁいじゃー!どーん!

No.801 甲虫族200 イフリートの攻撃で止め ←いまここ
→要塞2門奥に行こうかと思っています。
何度も通いたくないんで、一気にいくよ!孤独との戦いだ!

No.1662 コカトリス族200 イフリートの攻撃で止め
→アビセアだと、タロンギとアットワにいますね~。
だいじ集めにコカとか提案したら嫌がられそうだなw
お外だと・・・テリガン?

No.1663 剣虎族250 イフリートの攻撃で止め
→過去ジャグナーでスミロドン狩り予定。

No.2172 グゥーブー族250 イフリートの攻撃で止め
→アビセアならコンシュ、外ならボヤーダ?
どっちもどっちだなぁ・・・。


とりあえず今日はインドラを+2にする・・・したい・・・しようかな・・・('A`)

そーまの杖

なんかもうあとにひけなくなってきた維持費メイジャン。
次はソーマの杖をつくりますよー。


No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
No.841 スライム族50 氷土水闇天候の時
ヴァナ雨季だったので、カダーバで球根とスライムを。
途中、天候のない予報があった日だけ、過去要塞のスライムへ。
10分くらいしか天候つかなくて進まなかったけどね/(^o^)\

No.866 種族指定なし50 水天候or水曜日
アルザダール海底遺跡群は常時水の強天候。
ききるんを美味しくいただきました。

No.867 ヴァーミン類75 水天候or水曜日
過去ジャグナーでユリィをゆっくりしばきました。
ほんま天候ボーナスは神やで・・・。

No.872 リザード類150 50ダメージ以上の水属性攻撃で止め
ここから天候関係なし。ビタ一文まけてくれません;;
アビセアコンシュでトカゲちゃん。
サポ学ウォータIIかグランドフォールで〆ました。

No.875 屍犬族200 リヴァイアサンの攻撃で止め
過去古墳の犬をぺちぺち。
久しぶりにカンパニエの音楽にイラッ☆

No.1736 ワーム族200 リヴァイアサンの攻撃で止め
アビセアウルガランでミミズ。
途中から黒様の応援もあって、一気に200消化うまぁ。

No.1737 クロウラー族250 リヴァイアサンの攻撃で止め
過去クロ巣からロランに出たところに、弱い芋がぽつぽついます。
テキトーにうなぎを当てたり亀が近かったらドレイン釣りしたり。

Kya110516164816a.jpg

No.2209 トカゲ族250 リヴァイアサンの攻撃で止め
アビセアコンシュのトカゲ再び。
忍様が手伝ってくれたのでさっくり消化。

No.2617 水の石印 x15
サッチェルに石印65個も入ってたwwwwwwww




てなわけで、ソーマの杖+2かんせい!

@炎雷光になりまんた。

召喚たのしすなぁ

スキルが青くなったり装備が揃ってくると楽しい!




これはどのジョブでもいえることなんですが




マジカバンやばいってwwwwwwwwwマジマジwwwww





■<次回BAでアイテム収納方法の追加を予定している





( ゜д゜)・・・







( ゜д゜)追加?








なんなんでしょうね。

サッチェルIIを実装なのか

単なるクエストの追加なのか

ExRareアイテムを宅配できるようにするのか

いろんな憶測が飛び交っていますが・・・



まあPS2の要領?詳しいことはよくわからないけど
かばんや金庫の「80」は増やせないって言ってた気がするし

着替え装備の多い私は名声足りないくせに
コンシュの「アビセアの錬金術師」を3回クリアして
かばんには6つのセントポーションがあばばばばb

もう飲んじゃおうかな・・・

いやだめだ、真価ぽぽっぴとぅ;;;;;



そもそも、サッチェルとかばんで160も何を持ち歩いてるんだろう。
ちょっと整理してみよう・・・。怖いなw




<かばん>
やまびこ薬・・・12個
12個ないと落ち着かないので足りない分をいつもショップ買い。
たまに大量に作って競売に流す。これでノーカンだと思いたいw
けど、サンドからウィンに移籍してからはやってないな・・・。

サイレントオイル・・・12個
プリズムパウダー・・・12個
これも12個ないと落ち着かない。
けど最近めっきり使わなくなった。空活動がなくなったからかな?
魔法忍術ジグで事足りちゃうんだよね。

万能膏・・・11個
いつ1個使ったんだっけ・・・。
サポ赤で回復できない><って時に飲んだり。
最近サポ赤しないのでこれも使わないな。。。

ウィザードクッキー・・・36個
なくなったら倉庫キャラで作ります。
アビセアではほとんどヒーリングしないのでこれもつかわなくなった一品。

スーリヤの杖+1
ケアル杖です。白はもちろん、後衛全般で使えます。

ヴァーユの杖、クベーラの杖
ガルーダとタイタンの維持費-5です。
維持費はいまのところ余裕があるのでメイジャン追加分はまだ受けてもいませんw

テイウァッツ
フェンリル・ディアボロスの維持費-4です。
はい、ラプトルがまだおわってませんw
はやくヤマの杖にしなきゃとは思ってるんですが、
なんていうか犬も悪魔も使わないっていうかもごもご・・・

シャレラバディ
ペット魔攻+10です。
魔攻は+1にしろよ!!というのもわかってはいるんですが
なんか最近70履行しか使わなくてげふんげふn

2010111117.JPG






とある契約フェイクロージャー。
最近のトレンドがわかってないピクシーさんがくれたステキ杖。
やればできる子。
炎雷水氷光の召喚獣に使ってます。
メイジャンなんてなければこの子一本で済んだのに・・・。
むしろここからメイジャンをスタートさせて欲しかった!

プルートスタッフ
ヒーリング用。

2010111112.JPG




ヴォックスグリップ
ブンカールのタウルスNM(トリガートレードの方)からの戦利品。
ガチロットで負けたので買い取り交渉したら、ユリィ1Dでいいと言ってくれて
なかなか競売に出回ってないんですが入手することができました。

2010111101.JPG




2010111102.JPG




2010111103.JPG






AF3頭脚足。
足はめでたく+2になれました。( ゚∀゚)o彡°青枠!青枠!
手伝ってくれたフレに感謝!
頭と脚はちょっとまだ+2にできるアテがありまてん。

2010111129.JPG










氷曜日氷天候で505回復。
強天候でいくつになるんだろう?

サマナーアタイア一式
召喚で出動する度に引き出し。
頭手脚足(手は+1)を履行短縮着替えで、
胴を物理履行と曜日の維持費-3で使っています。

EKピガッシュ+1
AF足の打ち直し。
AF3が維持費に関して完全上位になったので
周りの人は収納行きや捨てちゃった人もいたんですが、
なんか長い付き合いなので捨てれない捨てにくい!
そしてついでに持ち歩いてるっていう。いちおうペット回避ついてるし^^;;

かるら鉢金
ガルーダさん用。
物理履行以外は〇頭のスキル7を使っています。

陰陽師浄衣
履行短縮着替えで使っています。
ペット敵対+5が意味あるのかわからないけどカーバンクルの時は着てます。

2010111120.JPG







通称:ガタンゴトン。
ペナンス胴を持っていないので、オグメは維持費を選択。
ペット魔攻魔命はたいかんwですがかなり違いますね。
アビセア前だと麒麟にヒャッホイとかしてました。

2010111108.JPG






アウグルジャズラン
ラテーヌのOvniさんから。
見た目はアレですが、これをとってシャン脚をサイフォンに変える決心がつきました。
スキルうめえ。ついでに白でのホーリーバニシュリポーズあたりにも仕込みました。

カーバンクルミトン
なんだかんだでお世話になるカー様。
カフスほしかったけど、今あんなクエ好んでやる人いないだろうなあ・・・。

マルドゥク装束
吟遊詩人メインだった頃にフレと固定で通ったサルベージ。
アビセア実装後、過去のものになりつつありますが、
メイジャンが来るって信じてる;;
という願望とは別に、コンビでファストキャストがつくし
頭脚足には召喚スキル、手にはリジェネもついてるので今でも普通に使ってます。

2010111123.JPG




アウグルブレー
いつかはLSで取れると思うけど、コレはどうしてもすぐに欲しかった!
というわけで、色付けしてアートマ餌にシャウトしてとってきました。

2010111104.JPG




コーラーペンダント
ミザレオ鉄巨人から100%ドロップ。
装備脱がされてキャーキャー言いながらやってました。
召喚持ちの身内はみんなとれたんじゃないかな。
一回だけ胴がポロリしました。

2010111107.JPG



エボカーリング
最近のアビセア育ちの人はコレ持ってるのかな・・・。
でも今ならソロで回れちゃうのか。めんどくさいけどw

2010111106.JPG




慧敏の羽衣
吟遊詩人時代にマーチの為に取った装備。
履行間隔-の背があるんですが、今の装備で-14になるので
あふれちゃうもったいないっていうか面倒くs(ry
これつけっぱなしです^^v

サモニングベルト
過去サルタ〔S〕のトードNMからのドロップ。
実装当時に張り込んで5時間で沸き。
でも一発ドロップうめぇ!
今はメイジャンの討伐対象になってるみたいですね。

サモニングピアス
3国ENMの戦利品。めったにお目にかかれませんが・・・。
ちょっと安くなった時期があって、その時に購入。

2010111110.JPG




ゾディアクリング
過去ウィンダスクエストの報酬。
光闇以外のエレメントサイフォン吸収量がアップします。
なんで光闇がはぶかれてるのかな( ゜д゜)?

2010111122.JPG




ディアボロスロープ
アビセアのなんかのNM(忘れた)からドロップ。
一応ボロスさんのマクロに組み込んだんですが、最近出すことが少ない・・・。

竜巻下衣
シャントット脚。移動速度とサイフォンに付け替えました。

誇大の首鎖
ヒエラーキベルト
リラクシングピアス
磁界の耳
マハトマウプランド
オラクルグローブ
オラクルブラコーニ
ゴリアードシャポー
ゴリアードクロッグ
ヒーリングMP用の装備です。

ロケイシャスピアス
ヒーリングがおわったらリラクシングピアスから変更します。
あとはつけっぱなし。だって他にいいのg(ry

ストーンゴルゲット
ストンスキン用。

ダッシューズ
のこり0回になったので貰いに行ったら勲章切れてた
なんてことはよくあることですよね。

パールサック
リンクパール
基本はサックのほうをつけています。
コンテンツごとにリンクパールを引っ張り出します。

禁断の宝のカギ
斬鉄剣ヒャッホイに必要不可欠。
それでなくても何となく白や召喚が箱を開けることが普通になってるので
常に1スタックは用意してあります。


ここまで57個かな?数え間違えたかもしれないけど多分そんくらい。
なんかもっと持ち歩いてそうだけど、だいたいあってる。

前まではさらにAF1も出してたんですが、5枠使うのに両脚しか使わないので
ちょっとペット命中を妥協して今はAF3+1でぶらっどぶーん^^にしてます。
こんくらいいいよね?www




うーん、長くなってしまった。
恐怖のサッチェルの中身は次回にしますw

クベーラの杖完成ヽ('ヮ'*)ゝ

最後は死鳥族250匹をタイタンで〆です。
日曜日に一気に消化しました((((;゜Д゜)))


バード類ならコリブリさんですが、死鳥族なので限られています。
〆な関係上PTはなかなか組みづらいので、狩場はナシュモ西にいる鳥。
ソロなら4匹で足ります。

休日なのでがっつりやろうという人もいるでしょう。
この日も、黒魔道士さんがソロで鳥を狩り出しました。
ミシックウェポンを背負って一生懸命殴っています;;

こっちが3匹やるあいだに1匹、ちょくちょくヒーリング。
ヴィゾフニルで〆ないといけないとか、かなりの難易度ですね。。。
というかこの人はドMに違いない;;

しかしこちらも早く終わらせたい・・・!
なりふり構ってる場合じゃないんです。
という訳で、途中昼寝タイムを挟みつつ黙々とタイタンタイタン。

召喚→神獣の攻撃→1発目当たった→マウンテンバスター
→不意打ち→スピリットテーカー→のこり1mm→納刀してタイタン〆

着替えはちょくちょくしますが、だいたいこんな感じ。

およそ半日いたので、雷曜日にナズナたんに狩り尽くされたり、
必死な忍者が挑発で持って行ったり・・・。とかありましたが


日付は超えてしまいましたが、なんとか250匹討伐完了。
ジュノで報告後、クベーラの杖をゲットしました。

これで、風と土の維持費が-5の杖に。
闇は・・・ちょっとやってみたんですが、なかなかきつそう。
200匹とか気が遠くなるなあ。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

[01/21 きゃお]
[01/21 籠]
[01/14 きゃお]

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]