忍者ブログ

ぬころぐ

mixiからきますた。だらだら書くお!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人事異動倉庫編

tt3_a.gif
ジュノ売り子担当、安さ爆発さくらやさん。
先日のボナンザで、5等を4本引いたために故郷に帰りたいと言っていました。


tt8_a.gif
装備品保管担当、大磯さん。
絶対使わないであろう装備を保管させられていて、拗ねていました。




m7_b.gif
メインキャラの猫さん。
いい機会なので、配置や担当を見直すことにしました。











まずは、大磯さんの持ち物チェック。

まあ出てくるわ出てくるわ使わないモノのオンパレードw
同じ両手武器が2本とか、二刀流でもするつもりだったんでしょうか('Д')?
あと後衛は一通り上げきったし、シンクでも着替えたりしなそうなので、
このへんもどんどん売りに出してよさそう。

途中で投げたし中の侍、シーフ、忍者の装備も多いですね。
これは使わないわけじゃないし困ったなー・・・。
特にかさばったのが矢弾、忍具、カード類。種類多すぎでしょう・・・。


バス競売で売れそうなものは出品、残りは少しずつ新人ヴァーンへ送ります。
全部はさすがに無理だったので、大磯さんのサッチェルにも一時保管。
ジュノのほうが売れそうなものもサッチェル行き。


籠さんがジュノまで一緒に走ってくれるそうなので、
大磯さんの家具を撤去、売却や移動をして、シーフレベル1で走りました。
スニークが5秒もたない過酷な現場でした;;
が、絡まれることなくジュノへ到着。プリケツ晒さずにすんだぜ!

その後、さくらやさんをモーグリキャップで故郷へ飛ばしてくれました。感謝!



次はメインキャラでさくらやさん用の家具を物色。
アルミラーがよかったんだけど、数がなかった&高かったので、
スキル上げ産と思わしきキャビネットを8個購入。
ファブニルの像、アダマンタスの像、ベヒーモスの像、闇の王の像、
ボンボリ、ヒナドールズと合わせて収納が77になりました。上出来でしょうw

WS000113.JPG


























さくらやさんは売り子だけあって、荷物がいっぱいだったんですが、
ロッカー目的で一度アトルガンに上陸させてあったので、
収納も使えるようになったことにより、さらに荷物を持てるようになりました。



ここでさくらやさんを装備保管担当にしてしまうと、
またいらんモノであふれそうになることはどちらかというと間違いないので、
ここのところ木工金属素材の保管担当がアップアップしていたため、
バス所属ということもあり、金属類を一括して預かってもらうことにしました。

ログイン・ログアウトを繰り返してポストで送り込みます。。。
これは根気のいる作業\(^o^)/




でもやってよかった・・・!
原木をしばし保管できる収納力ですよ。これはありがたい;;
木工担当なめたけさんは、近々バスに修行に出ちゃいますからね。
しばらく寝かせておけるところができて、よかったです。




というわけで、まだまだ改善できそうなところではありますが、
とりあえずいらんモノを処分してから、考えたいと思います;;

新・倉庫人事


tt1_a.gif
サンド在住。木工素材担当。
「金属・貴金属が別の倉庫に行ったので、原木が来ても対応できるようになりました」

t8_b.gif
ウィン在住。調理師範。
「素材保管も自分でやってるので、あまり思い切った買いだめができないのが悩み」

tt3_a.gif
バス在住。金属・貴金属素材担当。
「バスといえば彫金・鍛冶。もうすぐ修行に来る人がいるらしいので頑張る」

tt8_a.gif
ジュノ在住。売り子担当。
「まずは売れそうなモノから。どうしても売れないものは店売りもしょうがないね」

tt2_b.gif
サンド在住。その他素材担当。
「かなり手一杯。布素材と食材の別倉庫がウィンあたりにできるかもね、この調子だと」

e4_a.gif
サンド在住。テレポ・モグハウス飾りつけ担当。
「MMM行きたいのでアルタナかってください;;」

h5_a.gif
サンド在住。木工高弟。
「木工のみ高弟じゃ木しか削れないわよ。とっとと修行に出してちょうだい」

e2_a.gif
サンド在住。装備倉庫。バザー担当。
「手渡し倉庫とかどんだけゆとりな訳?まあバザーキャラだからいいけどさ」



m7_b.gif
サンド在住。メインキャラ。錬金師範。
「毎日チョコボ掘りがしたい。ポストになにも詰まってない日常がほしい;;(切実)」





こんな感じになったよ!
使い勝手が悪かったらすぐいじるんだからね!!!

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

[01/21 きゃお]
[01/21 籠]
[01/14 きゃお]

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]