忍者ブログ

ぬころぐ

mixiからきますた。だらだら書くお!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでん【初めまして。】

今日はオデンの日でーす。

わーわーぱちぱちぱちぱち。





ってことで、事前の予告どおり召/白で行ってきました。

召喚士は3名。
もしかして召召召赤詩コの接待PTかな(*´Д`*)?なんて期待しましたが
フツーに余ったところに入れられました。
詩人様がいたのでバラードはもらえました。
赤様もいましたが、忙しいと思うのでヤグドリ飲んでました。


抜刀すると「あの」BGMが!

♪でっででで でっででで でっでででででででん
♪ちゃら~ ちゃらりら~ ちゃら~ ちゃらりら~

wktkしながら他の2名はリヴァイアサン、私はガルーダで
ともに70履行で削っていきました。

75%、50%、25%だかで「針万本」状態の技が飛んでくるので
その時はペットを出していること。
最後っ屁の斬鉄剣は、ヒーリングすること。

そのくらいかな?
おkおkわかったぜフヒヒ。

WS000140.JPG































( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



_, ._
(;゚ Д゚)



マクロがうごいてなかった\(^o^)/



素直にCtrl+Hで座ればよかった><;
くそうくそうwwwww


とはいえ白様はともかく召喚が転がろうとたいした崩れにはなりません。
颯爽と起き上がり、ペットを呼び出してのりこめー^^おいこめー^^



WS000138.JPG




ってことで、初おでん任務完了(?)です。
ドロップはなんかみんなが言うにはUNKらしいです。
よく知らないけどきっとそう。





さて、ここ数日納品を頑張っていることは既にお伝えしておりますが・・・

WS000135.JPG






はぁはぁw

WS000136.JPG






はぁはぁはぁww

WS000137.JPG






はぁはぁはぁはぁwwwwww







そして、日付が変わった今日・・・

WS000142.JPG



































アイスシールド
NQポイント:5,565 HQポイント:? ポイント上限:6,960 上限NQ数:1.3個
◆錬金術:97 (氷) 岩塩, 蒸留水, ダイアシールド
(ダイアシールド◆彫金:90 (土) ダイアモンド×4, プラチナ板×2, カイトシールド)






アイスシールド競売価格25万。






(´д`)








明日の納品は素人レシピに戻っちゃうので、
錬金サインボードは2,3日おあずけになりました\(^o^)/

PR

踊り子75ヽ('ヮ'*)ゝ

テリガンFoVで踊り子が75になりましたヽ('ヮ'*)ゝ【やったー!】


テリガン先生には青の時にもお世話になりました。
青はともかく踊り子はほんと誘われないので、
このまま74止まりなんじゃないかと心配したりもしましたが、
ちまちま楽狩りで75達成です。

あ、もちろんページ1です^^(ウサギ4、トカゲ4)



踊り子75で解禁になるのは

ワラーラターバン:
頭◆防0 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% AllJobs Lv75 RaEx

エトワールカザク:
胴◆防39 DEX+4 命中+10 攻+12 V.フラリッシュ効果アップ 踊 Lv75 RaEx
V.フラリッシュ効果アップ … スタン発動率の大幅な上昇

ブルタルピアス:
耳◆防0 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 AllJobs Lv75 RaEx
ダブルアタック効果アップ … ダブルアタック+5%

このくらい?まだほかにもあるかな・・・?

あとはメリポですね。
周りに踊り子メインな人がいないので超手探りです。
ヘイストサンバ5振りにすると、肉食な脳筋とメリポできるって聞いたけど本当?

とりあえずメリポが足りない足りにくい!
コルセアや狩人にも本当は振ってあげたいの!
むしろ使用機会の多い白黒赤が全然終わってないの!www


メリポって1回行くと食傷気味になっちゃうんだよねー。
しばらくいいやwみたいな。

合成好きだけど作業狩りみたいなのはあんまり好きじゃなかったりする
意外にも繊細な猫さんでした。





裏は氷河でした。

忍暗侍白赤召 シ赤黒黒黒召 の12人。
「裏でしょうかんwwww」と思われるかもしれません。

がっ!

これが結構便利でして。
加護かーくんで範囲リジェネ、結構くらったら癒しII、
MPがきつそうだったらデイアボロスで範囲リフレ。
かけなおしの面倒な後衛のブリストも真空大地で15分。
石像、ナイトやシーフのインビン回避後にはプライム履行。
狩人には開幕にタゲとってイーグルを受ける・・・などなど。

もちろん寝かせた敵を殴らせないように気をつけますが、
世の中で言われるほど召喚が裏に不向きという訳ではないのです。

先週の野良裏では
「ペットジョブの方、ペットの召喚はしないで下さい」
というマクロ垂れ流しの説明文がありました。
もちろんメンバーに召喚士はいませんでしたし、
いたらいたでケアルしかさせてもらえないと思うと泣けてくる;w;



戦白赤ナナ忍竜侍が出ました。

赤はフリー。3人ロットでまたもや勝てない引きの弱さ。
なんとかならんのかね;;?

実は踊り子の脚が出ないかなーと狙ってたんですが、
どうやら誰も履いていなかったようだ。。。



今日の納品めも

錬金師範
スタンジャマダル
NQポイント:7,120 HQポイント:7,120 ポイント上限:7,120 上限NQ数:1個
◆錬金術:89 (水) しびれ薬, にかわ, ジャマダル
(ジャマダル◆錬金術:78, 鍛冶:29 (炎) サーメットチップス×2, アイアン板, クァールのなめし革)

調理師範
クァールのソテー
NQポイント:616 HQポイント:966 ポイント上限:4,320 上限NQ数:7個
◆調理:88 (炎) リンクスの肉orクァールの肉, ワイルドオニオン, グレープジュース,セルビナバター, 蜂蜜, ブラックペッパー, オリーブオイル, 岩塩
(グレープジュース◆調理:50 (闇) サンドリアグレープ×4)

木工高弟
ラワンシールド
NQポイント:30 HQポイント:38 ポイント上限:1,280 上限NQ数:42.7個
◆木工:7, 鍛冶:2 (土) ラワン材×2, ブロンズ板



うーん、錬金は決定。7000↑とかおいしいですし。
調理は玉ねぎの相場次第かなぁ。8種類ってだけでやる気がみなぎらない^^
木工は43個も作りたくないし上限安いのでパスヽ(`Д´)ノ

週末ダイジェスト

金曜日の花鳥LSで、こんなものをゲトー。

WS000133.JPG




エンキドゥミトン:
両手◆防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2 モシ狩侍忍青コか踊 Lv72 RaEx


ダスクとか持ってない猫さんの踊り子によさげですよ奥さん!
コブラミトンさんはお疲れ様でしたかな?

コブラミトン:
両手◆防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+ モシ狩青コか踊 Lv68 RaEx

うん、フルコブラになることもないし、荷物的に御疲れ様でよさそうだ・・・。
シーフで使えるようになるまで、マネキンに飾っておこう(´ω`*)


土曜日はなんかNMに轢かれて地面に転がったあと、
ぐったりきちゃってすごくすごく寝ました。コタツで(´д`)
気づいたらオリンピック始まってました。
スキージャンプの予選が開会式前にあったらしく、
ここで落とされた人はさぞかし残念だろうと心中お察し申す(´_`。)


納品もコツコツ。
錬金師範、調理師範、木工高弟の3つをできる限り毎日納品していますが、
メインの錬金がいよいよラストスパートに入っています。

WS000135.JPG






( ゚∀゚)o彡゜あと2まん!あと2まん!!

今日は何だろう…?






サーメットククリ
NQポイント:7,280 HQポイント:7,280 ポイント上限:7,280 上限NQ数:1個
◆錬金術:76 (炎) サーメットチップス, エボニー材, 飛竜の皮

お、1個でいいのか。
頑張って作っちゃおうかな。上限高いし!


調理は・・・

コカトリスの煮込み
NQポイント:462 ポイント上限:4,000 上限NQ数:8.7個
◆調理:72 (炎) コカトリスの肉, サンゴタケ, ミスラントマト, サンドリアカロット, ジンジャー, マウラのにんにく, 岩塩, 蒸留水

うーん・・・、今日はパスかな(´д`)


そして木工は・・・

コモード
NQポイント:4,900 ポイント上限:6,800 上限NQ数:1.4個
◆木工:77 (土) ローズウッド材×5

ぬううう、作りたいけど作れない^^
競売に流れてたら買おう。なさそうだけど・・・。


Kya100211032500a.jpg


























チョコボサーキットのC1に出してみました。
2着をとって、4万ギルとチョココイン100枚と調度品の霊銀杯をもらいました。

出走時に1万ギルとチョココイン80枚かかってるので、
実際には3万ギルとチョココイン20枚の黒字。

1位取れたら10万ギルとチョココイン120枚、黄金杯に称号までつくらしいので、
いつか1位とれるように、愛鳥特訓券でステータスの調整しつつ出してみようと思います。



日曜日は相方のナイトにレベルシンクして、クフィムやバタリアでまったりPT。
2垢をテリガンOPまで運んで猫さんの踊り子とPTを組んでFoV葉っぱ稼ぎ。
75まで12000くらい。青と同様このままヴァラーで終わりそう^^


夜は海活動に狩人で参加しますた。かかかかりうど;;?
マクロとかいい加減&場所覚えてないのでやべーんですが、
ボルトいくつもくずして頑張りました。うん、すっごい撃ったなあ。
いつもの狩人さんはシルブレだったから、よっぽど出費してると思うw
確かに毎回狩人じゃお財布大変だ(・ω・)

狩人のマクロもちゃんとしたくなってきた。
そして麒麟クラスまで通じる狩人でありたいと思った。
足りないものは何だろう。。。






/(-_-)\うーん






おい、それすらもわからないぞ^^

野良裏ザルカ

今週は裏LSがお休みだったので、野良裏に参加してきました。
ザルカですよザルカ。赤希望です!


ジョブは黒を指定されました。


突入時の人数、60人くらい?w
10PTにもなってました。。

わたしのPTは黒5と詩人。
ぱぱっとサチコメを見た感じ、15~6人は赤希望で早くもオワタ感が。



野良裏らしく、時計は1ギルバザー。
よそ見だか寝落ちだかで石像に突っ込む脳筋、
時間あわせサンダガIIIなのにストンガIIIのログ・・・
と、いろいろありましたがそこは数の暴力。闇王も倒しました。

以前、LS合同で闇王討伐をした時は、モンクで参加だったので、
闇王さんのふとももしか見えなかったんですが、
今回は黒で崖上から爆撃だったので、しこたま眺めてきました。
でっかかった!そしてなんかつやつやしてた!



ドロップは

AF2が 戦モ白黒吟忍忍忍コココ
高額貨幣が 100バインモニヨン
その他 プシュケー4つとシャドウリング

だったかな。
コルセア3つ目はフリーだったのでぽちっ^^;したんですが、
86とか出して猫さん涙目。

あと黒は退出10秒前のドロップで、あっけなく電子の海に流れていました。
60人もいたら無理だ罠w



やっぱりザルカ面白いなー。
LSでも行きたいです、たまには(´_`。)

サルベ初め

フレが銀海募集かけてたので行ってきました。
なにげに今年初のサルベージ。


ちょっと前にスカ足35が取れて、25はずっと持っていたので
スカ足15希望でコレは100%なので揃っちゃうのです。フヒヒ。

マル足の為にさんざん捨てまくってたのが悔やまれるぜ・・・。



詩人で参加。
野良らしいトラブルがあってボスまではいけませんでしたが、
時間ギリギリで亀まで討伐。

薄頭、ア脚なんかが出ていましたが、
どちらも希望者なしの超絶フリー。もらい手がいてよかったけど。


23:30には終了したので、急いで収納から25と35をもってきて、
預けてあるモリパーツを返してもらい、代わりにスカパーツを預け、
競売に走って素材と黄金貨を買ってきて(プリン部の為に戦績節約><;)、
なんとか日付が変わる前に全部預けることができました。

WS000131.JPG





すかでぃじゃんぼー!じゃんぼー!ヒャッハー!

シ獣狩コ・・・。
シフはまだ62だし、獣はすでにサポ専用ジョブ。
狩人コルセアは今までクリムはいてたけど・・・

デナリ脚あたりとってくるといろいろ面白いかもしれない。





最近錬金の納品を再開しました。
とっととサインボードをもらって、楽になりたい!

素材を倉庫からとってくるのも、バスまで納品しに行くのも
すっげぇめんどくさい(´д`)ウボァー

WS000132.JPG






@3万ちょっと。
今月にはもらえるのかな?wktk

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

[01/21 きゃお]
[01/21 籠]
[01/14 きゃお]

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]