忍者ブログ

ぬころぐ

mixiからきますた。だらだら書くお!
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無影大王討伐ops

有志の方の努力あって、今週うちの鯖は

・ボスディン氷河〔S〕
・ザルカバード〔S〕
・ズヴァール場外郭〔S〕
・ズヴァール城内郭〔S〕

がサンド支配になり、無影大王討伐opsが発生しました!


日付が変わる前にフレに拉致ってもらい、
戦戦戦白赤吟(私)で行ってきました。


出発が早かったのか、道中も普通にモンスターが徘徊((((;゜Д゜)))
途中、何度かみつかって倒したり寝かせて逃げたりしつつ、
王の間に到着するとまだだれもいない( ゜д゜)




というわけで、鯖初挑戦です。
変にテンションがあがった!


作戦は、ニコ動にあげてくれた方がいたのでその戦法で、
ヘイトリセットなどにあわせて戦士が順番に挑発、
HP50%をきってから分身が2体わくので、
詩人が釣って離れたところで死ぬ(と、分身は消える)。

という作戦でした。

確実に死ぬので、合同演習で取ってきた
ずっと使ってなかったハイリレイザーをゴクリ。


分身後、達ララしたら1匹しかかからなかったので
殴られつつもう1体にもララバイ。
離れて死んで分身消して、ひと仕事終わった。


・・・と思ってたら、何度も使ってきやがったo(`ω´*)o

衰弱で歌いに前に出たら範囲で死んだり、
(ソウルナイチントルバもあっさり殺されたw)
分身が2連続で来て間に合わなくて衰弱中の白さんが釣ってくれたり、
結局、戦士1人と赤以外全員1回以上死にましたが、なんとかクリア( ゜д゜)!



2010041802.JPG







もう快感になるくらい死んだんですが、
しつこくヒムヌス使ったりして5000ロストですみました(;°ロ°)

とりあえず、勝ててよかったw


1個までのガチロットタイム。

まさかのケープロット勝ちしました!

2010041804.JPG




最近の新装備はステータスついてない子が多いですね。

魔命のことちゃんと勉強しないと使いこなせなさそうだ・・・。
ありがたくいただきました!


LSのまやこふ(笑)さんは、両手剣をお持ち帰り。

Kya100419012739a.jpg

2010041805.JPG



























ちょっと過去ロンフォでオークをいじめてもらったんですが、
追加テラーはたいかんw5%くらいだそうで、
2回連続でテラーになった時は、上書きでした。

ちなみにリゲインは1/3secだそうです^^




久しぶりに熱い戦いをしました。が、
今回主催のフレは今週毎日通う宣言してました。
保険稼ぎつつまた拉致られてこようw

今日はgdgd詩人でダメな子だったけど、
次はもうちょっとうまくなってるはず><*





お空の???リポップが短縮されてから、なんかとても快適です。
そして今日もガラガラの麒麟広場。2戦してきました。

麒麟マラソン 召召赤
四神アラ   ナナシ白赤吟 黒黒黒黒黒黒

召喚2名が交互にディアボロスどーん、でキープしてます。
前半は赤はリフレとボロス張替え時のタゲを取る程度の低ヘイトマラソン。

四神アラが処理終わったところでマラソンPTもアラに入って、
ここからは黒とガルーダで集中砲火です。

2010041801.JPG



今日のガルーダさん。

間に青龍などを挟みつつ、2戦しましたが神木胴2つとダマインくらい。
年明けに幻の2枚ドロップをみてからまたさっぱり真龍脚に嫌われています;;

来週から海、海、過去、過去と続くのと、麒麟トリガーが揃ってないので
次できるのは1ヵ月後くらいですかね(´_`。)





少し前の出来事ですが、乗り遅れてたアレキサンダーを取ってきました。
そのすぐ後に、オデン戦に誘われたのですが、残念なことに2アビなし。
フレオンリーなら笑って済むけど野良の人もいるし、これは晒されてもいいレベル・・・!




!∑(゜∀゜)




/ma ヴぁーん召喚 <me>


こういう時の為に、コルセアを10まであげてあったんだ!
あげてたの相方だけど、ううんきっとそう!!

2010041701.PNG
























6やっほ^^v


初めて出したかも試練・・・。


せっかくアレキ取ったので、召喚で行きたかったんですが、
野良の召喚さんが入ったので結局モンクでパンチしてました^^

PR

おにゅーのPC

引越しで光を契約するついでに、オマケでPCが安くなるので
わたしのPCが新しくなりましたーヽ('ヮ'*)ゝ

FFやるには(11でも14でも)グラフィックボードを挿さないとだめらしい。
ということで、結局安くなったのは2万くらいかな…?
まあ、お得ってことで!

スペックとかよくわからないけど、
FF11のベンチで10000くらい。なんかすごいらしいよ(;°ロ°)?



早速、ディスクを引っ張り出してインストール。
何枚にもなるディスクを次々と入れ替え、アップデートも完了。
FF11にインしたおー^^





ああっ!
マクロがちゃんとサーバ保存されてない…!


んー、また配線やり直して保存・・・?
めんどすなぁ。どうせぐっちゃぐっちゃなんだし?
1から作り直してもいいんじゃないかな^^


ってことで、ログインした時のジョブが赤だったので、
とりあえずサポ白前提のマクロをカカッと作成。

赤とかただでさえ着替えがぱねぇのに、
なんで1パレットに収まった?どうしてこうなった?

それはインチキ赤魔道士だから(´∀`)

そのうちちゃんとサポ黒学忍暗用パレットも作って、
着替えももうちょっと考えましょうそうしましょう。


・・・出番があればね!!!





とりあえず急いで作らないといけないのが
メインである召喚士のマクロ。

今日の空、明日の裏で出番が待ち構えてますよ!


以前の召喚士マクロはだいたいこんな↓感じ。


<パレット1>
各召喚獣呼び出し&カーバンクル

<パレット2>
フェンリル

<パレット3>
イフリート

<パレット4>
タイタン

<パレット5>
ガルーダ

<パレット6>
シヴァ

<パレット7>
リヴァイアサン

<パレット8>
ラムウ

<パレット9>
ディアボロス

<パレット10>
エレメンタル&サイフォン机上演習その他

って感じで全部の履行をマクロにしていたんですよね。


でもさ?レベル上限開放するし?
新召喚獣追加になったら場所ないよ?

ちょっとこれは考え直さないといけないよねえ。


うーんうーん/(-_-)\・・・




!∑(゜∀゜)




フェンリルとディアボロスは、まとめていいんじゃね?

サイフォンマクロはすごく便利なので独立決定。

プライム履行を習得してるタイタン、ガルーダと、
リヴァイアサンは独立パレットのままでいい気がする。

シヴァもなんだかんだで独立・・・。

残るのはイフリートとラムウ。
でもこの2つをまとめるのってどうなの・・・?




結局1パレット減っただけになりそうだけど、
余裕ができるのはいいことだ・・・。




とか色々モヤモヤしながらマクロを作ってたら、
籠さんが「空ヴァラー行かね?」とのお誘いが。





カー様加護しながら私も殴り装備をつけて
壺やら鳥やらドールやらを殴り倒してきました。

ちょうどハッピーパワーに「努力の天才!」があったので、
両手棍スキルがガシガシあがって、ついに250の青字に('∇')!

青字になってどうするの?って気もしなくもないですが、
唯一白かったスキルが青くなったのはちょっと嬉しいのです。



とかやって遊んでたらマクロ全部できなかった(;°ロ°)

とりあえず、カー様、フェンリル&ディアボロス、
タイタン、ガルーダ、サイフォン用の5パレットだけ作って、
2日間ごまかしつつやっていこうと思います((((゜Д゜;))))




「紅蓮の咆哮ください^^」とか言わないで;;;;

仏壇

かなり長い付き合いの廃なフレ、A猫さんが引退しました。
ずっと10歩も100歩も先を歩いてた人ですが、
いろんなコンテンツに誘ってくれて、とっても面倒見のいい人。

先週に引退するという話を聞いたのですが、
最後の最後まで、私のわがままに付き合ってくれました。





わたし「銘入り家具つくって;;;;;」
A猫さん「お、いいよー何でも作るよ」






そして今日、ポストにひとつの調度品が放り込まれました。


Kya100403011247a.jpg
























錬金セットの背後にそびえ立つ、


THE 仏 壇



ウィングアルター
収納数:+2 属性:光2 応援効果:[光]リージョンポイント 配置:サイズ2×3、上下なし


私のモグハウス飾りつけは、荷物の都合上2垢ヴァーンでやってますが、
こればっかりはメインキャラのモグハウスに置きました。


ログインする度に拝んでたら・・・
お盆には帰ってくるかなw



ありがとうありがとう!
A猫さんの銘を残してもらって誇りに思います!元気でね~!!

モグハウスの模様替え

さてさてさてー!



エッグハントが始まりましたね~。
特に今年は追加がないそうですが・・・


モグハウス担当の2垢ヴァーンは過去にイベントを経験していないので、
チャンスが来たんですよ!イヤッホウゥ!!



まずはジュノ上層のモーグリからジェムエッグを購入。
なんでエクレアなんだよ5つくらい買わせろやヽ(`Д´)ノ

んでもって、サンドに戻ってたまごをもらったり
バザーから買い漁ったりして・・・

クロックエッグ、ラプトルエッグ、エッグビュッフェをゲッツ(σ´∀`)σ



あと、競売で調度品をいくつか大人買いしました^^;;;;




LSメン「ラブホみたい^^;」

と、もっぱらの評判でしたが、今回はサワヤカになったと思う!!
各コーナーをパシャリしてきたので、みてください!!

Kya100328033613a.jpg
























水槽コーナー。緑も一緒に。
左右対称に置きたがるのは性格です。
真ん中に床置きしてる茶器一式は、テーブルを1つ撤去した為に
ダイニングから追放されてしまいました;;
でも、めんどくさいクエやってもらったモノなので、
座って酒飲みながら魚でも観てゆっくりしていってね!!って感じです。

Kya100328033413a.jpg
























水槽コーナーとパークローズで仕切られた隣は応接ルーム。
エッグビュッフェの自己主張がハンパねぇんですが、
あえて周りをシンプルに、サンドリアらしい赤をベースにレイアウトしました。
このスペースは↓に続きます・・・。

Kya100328033709a.jpg
























応接→ベッドルーム直行ってどんだけー(ノ∀`)
いいんですいいんです!ベッドはさておき、たまごを全部ここにもってきました。
あやしいお香っぽいたまごは床置きで。ふひひ。

Kya100328033501a.jpg
























ダイニングルーム。
食べ物調度品が増えて嬉しいです。ホントに。
ミルクケース2個置きは譲れません(´∀`)

Kya100328033530a.jpg
























以前は各所にバラバラに配置していたストームランタンですが、
モデルルーム的販売が成功したのでまとめて飾ってみましたw
直列ではなく、ずらして置いているところがポイント('Д')b

Kya100328033519a.jpg
























書斎から事務所的になってきましたw
壁面収納が今回追加された調度品です。65個収納らしいですね。
こんだけ置いてたら意味ないですが^^^



サンドリアの部屋はやっぱりエリアを区切るレイアウトが似合う。
逆にウィンダスの部屋は、無造作にぽんぽん置いていくほうが似合うw
バスはよくわかりません^^




また模様替えしたらSS撮ってきます('Д')

カンパニエバトルが終了しました。

どこもかしこも混み過ぎなんじゃよksg!!!



ってことで、グローリースラッシュ欲しかったけど
精神衛生的にもうちょっと先になりそうです。
opsだけちょこちょこやっとこうかな(´Д`;)ヾ


MMMにコルセアで参加。ナ暗シ踊コ学シンク37。
5戦で一気に42に。やだ怖いMMM恐ろしい子。
カンパニエでじわじわ溜めた分と合わせて8メリポ(σ´Д`)σ

というかバストとアンラッキーばっかり振るネコルセア。
運なさすぎでしょう;;;;;

解散後、早速モグハで踊り子メリポを振りました。

ヘイストサンバ効果:3/5
R.フラリッシュ効果:2/5
剣の舞い:1/1
扇の舞い:1/1
ノーフットライズ:1/3
C.ポジション:1/5

振り方に異論は認めます。
しかし、まだまだ先は長いなぁ(´_`。)



とりあえず、おでんアレキは同士がみつかったら始めるとして、
(宴会芸なので覚えても多分使わなそう…)
過去ミッション、連続クエも実装分おわったし、
シーフあげたいな~ってのはあるけど、
どちらかというとまずは踊り子のメリポを終わらせて、
そのあと75↑にするジョブの経験値をカンストさせる。
このあたりが今後の予定ですかね~。

召白踊は既にカンストしてるので、赤黒吟コあたりを埋めておきたいです。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

[01/21 きゃお]
[01/21 籠]
[01/14 きゃお]

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]